兵庫県 社会福祉法人 のじぎく福祉会
理念・基本方針!
沿革
組織図
採用情報
各施設のご紹介
Q&A
リンク
情報公開
お問合せ
TOPへ戻る

播磨の就職情報サイトはりまっち
各施設のご紹介
軽費老人ホーム ケアハウス 津名やすらぎの里
概要 施設・設備 サービス 料金 利用の流れ Q&A お問合せ
ご利用までのお手続き、流れ
1. 施設へのご入所(ショートステイ以外)
1. 入所相談 施設見学 お電話やメール等にて、各施設専属の入所相談員がご入所に対する各種ご相談に応じさせていただきます。
この際、ご希望により施設のご見学等もお申し込みいただけます。
ご利用を希望されます施設あて、ご連絡ください。 なお、ケアハウスについては一定期間の体験入居も可能です。(お問合せはこちらから。)

*各施設HPの「サービスの紹介」では、施設の種別毎に、どのような方が対象となるかを詳しく掲載しておりますので、ご参照ください。
 
2. 入所お申込 お申込みに対しまして、ご入所いただくための各種情報をご提示いただく必要があります。入所申込書をご提出いただき、必要な書類が全て揃った段階で受付完了となります。詳細は、各施設相談員にお尋ねください。
 
3. 事前面談 入所相談員が、直接ご本人様・ご家族様等にお会いをさせていただき、現況の確認をさせていただきます。
 
4. 入所判定 緊急度や健康状態等を総合的に判定させていただき、ご入所いただけるかどうかの判断をさせていただきます。 直ちにご入所いただけない場合は、その旨ご連絡のうえ、待機者名簿に記載させていただき、一定の日数をお待ちいただくこととなります。
 
5. 入所オリエンテーション ご入所いただくための準備物や施設での生活に対するご案内をさせていただきます。
 
6. ご入所 (ご契約締結) 面談形式により、ご入所に対する重要事項や契約事項を説明させていただき、合意をいただきましたらご入所決定となります。
各施設一覧へ
(c)2000-2007, NOJIGIKU All Right Reserved.