兵庫県 社会福祉法人 のじぎく福祉会
理念・基本方針!
沿革
組織図
採用情報
各施設のご紹介
Q&A
リンク
情報公開
お問合せ
TOPへ戻る

播磨の就職情報サイトはりまっち
各施設のご紹介
軽費老人ホーム ケアハウス やすらぎ
概要 施設・設備 サービス 料金 利用の流れ Q&A お問合せ
施設設備等紹介
居室 ( 2〜8階 )

居室内にはミニキッチン・エアコン・トイレ・クローゼット・電話の他に、非常通報装置(2箇所)を設置しています。全館南向きに面しており、風通しも良いため夏場は涼しく冬場は暖かい構造になっています。


食堂 ( 1階 )

バイキングシステムを設置しており、常時適温のお食事が提供できるようになっています。広々とした室内からは、緑豊かな景観が一望できます。


浴室 (9階)

最上階展望風呂として天気が良い時には、明石大橋が見えることもあります。

介助イスや手摺り等の設備も整っており、安全面には出来る限りの配慮をしております。入浴時間内であれば、自由にご利用いただけます。

事務所・ロビー (2階)

日当たりの良い明るいロビーは、入居者様の集う憩いの場として利用されています。

ロビーと同じフロアにある事務所は、職員と入居者様がいつでも交流できるようになっています。

ボランティア室 (1階)

ビリヤードや卓球、カラオケなど、様々なクラブ活動の場として利用されています。また定期的に、喫茶店も営業しています。


茶室 (屋外)

毎月2回クラブ活動としてお茶会を開いており、年始めには初釜も催しております。

各施設一覧へ
(c)2000-2007, NOJIGIKU All Right Reserved.