兵庫県 社会福祉法人 のじぎく福祉会
理念・基本方針!
沿革
採用情報
各施設のご紹介
Q&A
リンク
情報公開
お問合せ
TOPへ戻る

播磨の就職情報サイトはりまっち
各施設のご紹介
軽費老人ホーム ケアハウス やすらぎ
概要 施設・設備 サービス 料金 利用の流れ Q&A お問合せ
サービス
1. 軽費老人ホーム(ケアハウス)
目的 低額な料金で、家庭環境、住宅事情等の理由により在宅において生活することが困難な60歳以上の方にご入居いただき、日常生活上必要な便宜を供与し、ご入居者様が健康で明るい生活を送れるよう支援します。
対象となる方 60歳以上の方またはどちらかが60歳以上のご夫婦であり、日常生活に支障は無いが独立して生活するには不安がある方で、協調して集団生活が営める方。
定員 100名
居室 全室個室対応

【部屋の設備】

トイレ、エアコン、収納、キッチン、コール、洗面台、手摺り、火災報知機、スプリンクラー、電話、非常通報装置、
利用料金 こちらをごらんください。
サービス内容
食事 季節に応じた行事食、誕生日食
入浴 9階展望風呂にて、毎日入浴できます。(男女別)
健康管理 日常の健康管理は基本的にご自身で行っていただきますが、状態に応じて、隣接する順心リハビリテーション病院への通院介助もいたします。
夜間対応 宿直者が事務所に常駐しています。また、各居室には緊急時用の通報装置が設置しております。
その他 毎月様々な行事を企画し、各種クラブ活動も実施しております。


2. 定期巡回・随時対応型訪問介護看護
目的 介護が必要な方が住み慣れたご自宅・地域で安心して生活ができるよう、24時間365日で定期巡回と随時対応できる訪問介護と訪問看護の両方を提供するサービスです。
対象となる方 要介護認定1〜5の方
利用料金 こちらをごらんください。


各施設一覧へ
(c)2000-2007, NOJIGIKU All Right Reserved.