1.見学、入所申込
以下の1~4の書類を当施設に提出して下さい。
- 入所申込書(当施設や兵庫県のホームページでダウンロードできます)
- 介護支援専門員等意見書(1と同じです。担当のケアマネジャーに記入してもらって下さい。入院及び入所中の場合は当該施設の相談員等に記入してもらって下さい。)
- 認定調査票(写)(住所地の市役所にある介護保険関係の窓口にて書類請求して下さい。)
- 直近3ヶ月分のサービス利用表(在宅サービスを利用されている方)
書類の提出後に内容の変更(お身体の具合やご家族さまの状況など)があった場合は、その都度ご連絡ください。
ご希望があれば、施設見学も可能です。
(※現在は新型コロナウイルス感染症の予防の為、施設見学はご遠慮いただいております。)
2.入所判定委員会を開催
入所申込書と実態把握に基づき、入所判定委員会にて、入所の緊急性や必要性の高さを検討させていただきます。電話等でその時点でのお身体の様子などを伺います。
3.入所手続き
入所の順番が近くなりましたら、ご利用者さまと直接面接させていただき、施設での生活ができるか確認させていただきます。入所の順番がきましたら、ご連絡をさせていただきます。施設ご利用にあたり、重要事項や契約書の説明をいたします。
4.契約・入所
施設ご利用の契約書を結び、入所いただき新しい生活がスタートします。